今、恋をしている人は、こちらからお読みくださいclick

【彼との距離を縮める呼び方】恋愛のコツ

よしのひろこ

こんにちは、ひろこんぐ@hirokongthです。
このサイトでは、恋活・婚活・会社でも悩みがちな会話のコツを、具体的な例文でご紹介しています

目次

会話の中にその人の名前をいれまくりましょう

彼にあなたのことを意識させるには、会話のなかに、彼の名前をたっくさん入れることが重要です。

名前を呼ぶぞ!恋活力

おいしそう!鈴木さんってよくこれ食べてますよね?鈴木さんこれお好きなんですか?

雑談力つけるぞ!恋活女子

中村さんおはようございます~・・もしや中村さん髪の毛切りました?すっきり!中村さん短髪めっちゃ似合いますね!

こんな感じで意識意識。

ですが、自分から距離を縮めすぎようと、彼の名前を呼び捨てで呼ぶことは、かえって逆効果になります。

早々に彼の名前を名前や呼び捨てで呼んだりしていませんか?

もしそうだとしたら
彼の欲求「あなたを手に入れたい!」はすでに満たされてしまっているかもしれません。

いいな、と思う人を見つけたら、あなたがすること。

恋愛をはじめたいあなたの一番の最初の目的は、彼にあなたのことを意識させることです。

「ドキッ」とさせることです。

まわりの誰しもが「〇〇~」と呼び捨て、ニックネームで呼んでいたとしても、

あなたは「〇〇さん」「〇〇くん」と呼びましょう!

名前で呼ぶくらいで?そんなことぐらいで?と思うかもしれませんが、
めっちゃんこ重要です。
いつの間にか彼の欲求を満たしてしまわないようにしてください。

彼の欲求を満たしてしまうと、それ以上彼は追いかけてきません。

よしのひろこ

年下の場合、「くん」づけでもいいのですが、「さん」づけは、おすすめです。

呼び捨てをおすすめしない理由

「つきあってください」ともいわれてないのに、呼び捨てするだけで彼女みたいになってしまうからです。
そして、ちゃんと告白してもらってもないのに、勝手に彼氏ヅラされてもよくない!

話しやすいな~♪♪と思っても、なれなれしくしてはいけません。

敬語と、丁寧語と、少しのタメ口を交えて「〇〇くん」「〇〇さん」と会話の中で呼んでくださいね。

みんなと同じ呼び方だと、あなたは目立ちません。

いい男は、みんなにとってのいい男です。
マッチングアプリでも必ず人気になります。

そんな人気者には、あなたのことを意識させないと、
彼のなかにあなたの印象も、恋心もうまれません。

呼び捨てにしない方が、彼とのいい距離が長く保てる

苗字じゃなくってもいいのです。
苗字で呼ぶってちょっと照れくさいときは、

たとえば、彼の名前が、「広瀬さん」だとします。

よしのひろこ

わたしならば「ピロセさん」と会話やLINEで使います。

ふつうに「ひろせさん!おーいひろせすわーーん!」でもおっけ~。

とにかく、ちょっとだけ距離つめることが大事。

彼が年下であっても、早々に呼び捨てにしない方が、いい距離をキープできるので、
きゅんきゅん期間は長く保てます。

もうすでに、呼びすてで呼んでしまっている方は、
時々でもいいので、「〇〇さん」と呼んでみてください。

時々ニックネームをつけて呼ぶのもOK。

「そうたくん」だったら、「そうたのすけくーん」ならOK。
×「そうちゃん♡」だと彼女ヅラ。

「のぶとし」だったら「のぶやん」ならOK。
×「のぶのぶ♡」だと彼女ヅラ。

「私は、まだ完全にあなたのものになっていないのよ」という距離感。
こういういい距離をできるだけ長く保つことが、男性にとって、あなたのことが気になってしまうツボなんです💛

あなたがぴよ~んといろんな段階を、すっとばして彼に近づいてしまうと、
彼はがんばらなくてもすんじゃうので、彼はらくちんですよね?

あなたから恋してもらってしまうと、彼は恋をしなくなってしまうのです。

婚活男子

この子は、僕のことを好きになってくれるのかな?どうなのかな?

ワクワク。と思ってもらうことが大事です。

たとえば、彼が何かをプレゼントしてくれたときは・・・

恋活女子

え!めっちゃうれしい!!〇〇さん~~ありがとうございます!

えー!すご!〇〇さん、こういうのすっごいうまいですね!なんでできるんですか?

質問するときは敬語にすると、彼とのいい感じのドキドキ距離が保てる会話になります。

うれしい!たのしい!などの感情は、タメ口で。
感謝や質問は敬語にする

というわけで、次のデートではこれ言ってみてください!笑ってね!

恋活女子

あっはっは!〇〇さんおもしろすぎ!何て言ったんですか?!もう一回言ってください!お願い!

ふんばれ!!

ほなまた!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる