今、恋をしている人は、こちらからお読みくださいclick

【彼をドキっとさせる会話】恋愛力は雑談力!

ひろこんぐ

こんにちは、ひろこんぐ@hirokongthです。

この記事では、恋活・会社でも使える、相手をドキッさせる会話のコツをお伝えしています。

ちょっとしか会ってないのに今日会ったばかりなのに、

自分の名前を覚えられると
すっごくうれしくないですか?

(もう覚えてくれてるんだ・・・)ってね💛

自分の名前がその人の口から出てくるだけで、自然に意識してしまうもの。
それが恋のはじまりです。

彼に気をひくために、あなたが最初に意識してやることは、ボディタッチでも、話す内容でもありません。
「彼の名前を会話の中に何度も出す」ことです。

「〇〇さんは、どう思いますか?」
「〇〇さんはこういうの得意ですよね!」
「聞いてくださいよ。〇〇さんー。」

自分の名前を覚えてもらえてる!
それだけで人はキュンとするのです。

自分の名前を覚えてくれてるってうれしい

ひろこんぐが、新卒で入社した会社は
社員5000人くらいのでかい会社で、
私が入社したときも500人くらい採用されていました。

なんとなくおわかりでしょうが、
当時は完全なブラック企業で(まぁそんな労働環境はその時代よくあったと思います・・)
2年後には500人が100人くらいになっちゃうような会社でした笑

私が3年目くらいのとき、
私のいた東京の本社に、わたしの新卒研修を担当した人事部の〇〇課長(5歳年上くらい)が異動してきました。
地方から東京の本社の栄転だったと思います。

その課長は、私のような末端社員からすると、顔も名前も知られている人だったので、
私は、(あ、知ってる!懐かしい!)と思いました。

異動初日、私がちょうど対応したのですが、彼は私のことが誰かも覚えていない表情でした。

ですが、私は思いきって

「おつかれさまです!〇〇課長、覚えてないと思いますが、めっちゃなつかしいです。新卒のときに研修でお世話になったひろこんぐといいます」

課長は少しびっくりした表情をしましたが、
すぐに私のネームプレートをちらっとみて、
ひろこんぐさん!おひさしぶりです。がんばってますね、ひろこんぐさんは何年目になったの?」
と言ってくれました。

私なんか大勢いたうちのひとりなのに、覚えてなんかいないはずなのに、ちゃんと距離を縮めてくれた!

ほんとにうれしかったですね。

この人は、こういうことができるから東京に呼ばれたんだなと思いました。

恋をしたわけではなかったですが、いい男だな~とグッときましたね。

あなたのことを意識させないと、彼の中に恋心はうまれません。

一番の目的は、彼にあなたのことを意識させることです。

彼を「ドキッ」とさせて、
あなたのことを意識させないと、恋はうまれないし、一歩も前に進みません。

どんなに好き!かっこいい!と思ったとしても
彼に「好き」「かっこいい」「気になってる」なんて、核心をついたことを絶対言わないこと。

「名前を覚えて会話に名前を出しまくる」
できる営業さんや、モテる人って、それを自然にやっています。

彼の名前がわかったら、とにかくその名前を呼びまくりましょう。
苗字がわかったらこっちのもん。

こんな感じで名前を会話にいれましょう
  1. 「え!じゃあ〇〇さんは大学でてからずっと東京なんですね!」
  2. 「〇〇さんはすごいなー。」
  3. 「〇〇さんは会社やめたいと思ったことないんですか?」
  4. 「〇〇さんこういうの得意そうですね!」
  5. 「〇〇さんに聞いてみたいんですけど・・・」

まずは、近くにいる男性に対してやってみてください。
特に好きな彼じゃなくても、普段いやだなぁって思ってる会社の男性でも!

ひろこんぐ

会話の練習だと思ってやってみてください。

相手をドキッと意識させる練習です。

ほなまた!


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる